おきなわワールドを満喫

おきなわワールドは有名な観光スポットであり、とても人気があります。
沖縄旅行におきなわワールドは如何でしょうか。

 

天然記念物に指定されている鍾乳洞があります。
何十万年も前から存在するようです。
鍾乳洞内はとても広く、時間を要する場所です。
時間に余裕を持ってみるのが良いでしょう。
全長は数キロメートルもあります。公開されている部分は1キロ前後あります。
中に入ると、それは圧巻です。
背自然を楽しむ事ができます。
鍾乳洞は今でも成長を続けています。
水が落ちて来ます。
池にはエビの様なものも見えます。
鍾乳洞内は雨が降っても濡れませんので、雨の日に来るのも良いかもしれません。

 

外に出ますと、フルーツ園があります。
美味しいフルーツジュースを楽しむのも良いでしょう。

 

少し進むと琉球王国城下町がります。古き良き、赤い家を見ることもできます。
昔の沖縄に戻ったかのようです。
登録有形文化財になっていますので国のお墨付きです。
そこではシーサーがあります。沢山のシーサーが出迎えてくれます。
見た目は怖いかもしれませんが、実際にはそんな事はありません。

 

エイサーは毎日行われており、とてもおすすめです。
沢山の方が見ているので、一緒に楽しむと良いでしょう。
とても迫力があり、それだけで来て良かったと思う事が出来るでしょう。

 

沖縄では有名なヘビとマングースのショーを見ることもできます。
また、沢山のハブを見る事ができます。
ここまでハブが多いのも、珍しいのではないでしょうか。

 

琉球時代の着物を着る事ができます。
まるで沖縄の人になったかのような気分に浸ることができます。

 

疲れたら地ビールを飲んでみるのは如何でしょうか。
旅の疲れを癒す事ができます。

 

お腹が空いたらレストランに行くのも良いでしょう。
色々な料理がありますが、食べ放題のお店があります。
お腹いっぱい召し上がって下さい。

 

おきなわワールドは沢山の物を見て体験して楽しむ事ができます。
長く居ようと思ったら1日中楽しめる所です。
是非、満喫して下さい。

 

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

△PAGE TOP