琉球ガラス村は沖縄旅行に相応しい場所

琉球ガラス村は沖縄旅行に相応しい場所です。
一度は体験してみるのが良いでしょう。

 

場所は那覇空港から車で約20分のところに位置します。
基本的に休みはありません。年中無休で営業しています。
営業時間は9時から18時までです。
駐車場もありますので、車で行く事ができます。

 

建物ですが、見た目がとてもカラフルで楽しさと上品さを醸し出しています。

 

明治にできた由緒正しい琉球ガラスですが、ここでは琉球ガラスを見たり触ったり体験する事ができます。
是非、体験してみて下さい。

 

まずは、実際に琉球ガラスを作る事ができます。
あなただけの、オリジナルのものを作る事ができるのです。
初めての方でも職人の方と一緒に作る事ができて大丈夫ですので、ご安心下さい。
ガラスを作るときは、ガラスを高温にして、息を吹き込みます。
そうすると、膨らみます。
とても高温になるので、気を付け下さい。
気温も高くなりますので、ハンカチを用意すると良いでしょう。
そして、型にいれこみます。
閑静したものは、特に色がとても綺麗です。
自分で作成したガラスで飲み物を飲む事ができるなんて、夢のようですね。
そして完成したものは、持ち帰って下さい。
ガラス作りは予約が必要です。電話かホームページで申し込みを行って下さい。
2日前までに予約が必要となります。
たったの5分程度で作成する事ができます。

 

ガラスギャラリーは、職人さんが作成したガラスを見る事ができます。
その技術力に驚く事でしょう。
色づかいも、とても綺麗です。
素晴らしいガラスアートを楽しんで下さい。

 

職人さんが実際にガラスを作っているところを見学する事ができます。

 

ガラスアウトレットショップは実際にガラスを購入する事ができます。
自分が気にいった物を購入して下さい。
流石は職人さんが作成しただけあって、色も形もとても綺麗です。
じっくりと見ているだけでも、楽しむ事ができるでしょう。

 

お腹が空いたらレストランに行くのが良いでしょう。
腹ごしらえして下さい。

 

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

△PAGE TOP