サンセットビーチで見る美しい夕日

沖縄のビーチは本土と比べると段違いの綺麗さということになるのですが、特にオススメできるのが本島南部北谷町のサンセットビーチです。常にたくさんの観光客でいっぱいと言えます。
その名の通りに夕日が沈んでいく様子はこの世のものとは思えないほどの美しさなのですが、一日中滞在することができる程に設備も整っているので一度は行っておきたいスポットです。

人工ビーチで一休み

人の手が加えられた海岸にはなるのですが、だからといって不満を抱くようなことは全くなく、むしろ最高の思い出を作ることができた!と言っている人たちがたくさんいるので安心してください。
家族連れに好評なのがBBQで青い空の下で食べるお肉や野菜は普段の何倍も美味しく感じられます。やっぱりロケーションっていうのは大事なんだな…。としみじみ思うことになるでしょう。
たらふく食べた後は一泳ぎしていればあっと言う間に時間が過ぎ去っていくので、気がついたら半日も滞在していた!というのも珍しいことではありません。それくらい魅力的です。

那覇空港から車で30分ほどとかなり近いので、沖縄に到着したのなら最初に行ってみるスポットとして相応しいくらいに楽しい思いをすることができるので、幸先の良いスタートが切れますよ。

近くには温泉も

海で泳いだ後はさっぱりしたくなりますし、人によってはシャワーだけでは満足できませんよね?そんな時には近くに温泉があるので入りにいくことにすれば一日を締めくくることができます。
天然温泉「テルメヴィラちゅらーゆ」は23時まで利用可能になっているので、多少遊びすぎてしまったな…。なんていう時でも入浴することができるので大助かりだと言えるでしょう。
やっぱり日本人ならば熱いお湯に浸かることが必要不可欠になってくると思われるので、たとえ沖縄まで来たのだとしても温泉に入ることは忘れないようにしていきたいところです。

夕暮れ間近に

やはり訪れることにしたのならば太陽が海に沈んでいくところを見なければ損ということになるので、別の場所に遊びに行っていたとしても夕暮れ時にはサンセットビーチへと行きましょう。
普段の生活の中で見る夕暮れというのも綺麗なものなのですが、島国から眺めるものはまた格別だと言えるはずです。あまりの美しさに呼吸することすらも忘れてしまうかもしれません。
こうして今日も一日が終わっていく…。ということを実感すると少しばかり寂しくなってしまうかもしれませんが、明日は何をしようかな!と楽しみにすることにしましょう。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

△PAGE TOP