絶対に行っておきたいのは美ら海水族館

女の子とデートをするのならば水族館!というのは誰もが考えつくことでしょう。その中でも日本最高峰と言われているのは沖縄の美ら海水族館になるので絶対行ってみるべきです。
大阪の海遊館も人気なので、比較してしまうかもしれませんが人によっては比べものにならないくらい満足することができた。なんて言っているので確かめなければいけませんね。

大人も子供も大満足

毎年たくさんの人たちが訪れることになる美ら海水族館なのですが、沖縄にくるたびに訪れているリピーターさんも多いのが特徴です。何回でも味わいたくなる経験ができるようです。
自然溢れる立地環境を生かして様々な魚を飼育していますし、なんといっても見どころはジンベイザメの複数飼育でしょう。世界最大と言われる水槽から眺めたくなってきませんか?
子供たちが大喜びで見入るのは勿論、大人カップルだとしてもあまりの迫力に夢中になってしまうことは請け合いなので、うっかり長居してしまうということも予想されてしまいます。

水族館の後には特に予定がない。というのならば、時間が許す限りゆっくりするのがいいかもしれませんが、スケジュールがタイトな人は常に時計をチェックしておきましょう。

綺麗な珊瑚礁を見れる

水族館内にある水槽「サンゴの海」では細やかな環境設定を行って実際の状況を再現しているので、心ゆくまで綺麗なサンゴたちを眺めることができる人気エリアになっています。
海に潜ることができないから、一生実物を近くで見ることはできないだろうな…。と諦めていた人たちにとっては大きなチャンスになるのでじっくりと鑑賞することにしましょう。
日中は大勢の人たちが見学をしているので、なかなか水槽に近づくことができないかもしれませんが、夜になると他のエリアに移動する人たちも多く空いてくるのでタイミングを伺ってください。

一度は行きたい水族館

全国の主要な水族館には全て足を運んでいる!という人でも絶賛するのが美ら海水族館なのですから、一般の観光客が満足できて当たり前ですよね。誰と言っても楽しめるのも特徴と言えます。
恋人との沖縄旅行の目玉スポットとして利用するのもいいですし、家族と一緒にくるとどの年代の人たちであっても食い入るように眺めてしまうことになるので確実にエンジョイできるでしょう。
雄大な海で遊ぶのも最高なのですが、時には美ら海水族館のような屋内施設で色々な海の生物たちをぼんやりと眺めるというのも箸休めになって、疲れを取ることができるはずです。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

△PAGE TOP